老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

欲しかったので100円で。

私は背が低い。

 

ということで、

折りたたみの踏み台に乗り、

洗濯物を干す時が一番不安定で怖かった。

 

踏み台に上がらないと竿を超えてあちら側に物をかけられないから。

 

先日、NHKで放送されていたのを見ましてね、

www.nhk.or.jp

あら、ステップ台運動をしているわ。

あら~自分の重心ってそうやって見つけるのね、と勉強になりました。

 

ステップ台、踏み台昇降なら、安定していていいな…と思っていたので、探してみると、

ネットでご近所の方が出品していましてね。

「100円でお譲りします」。

 

おお~なんて素敵な金額!

速攻連絡を取り、

すぐ売買契約へ。

近所で待ち合わせ。

 

売り主の彼が言うには、

今日、相手にドタキャンされ、

突然退会されて、

連絡がつかず困っていたところ、と言う。

 

あら、今どきそんなことがあるのね。

 

「助かりました」と言われると何か良いことをしたような気がした。

 

連絡をして、お会いして、お支払いをして終わるまで、45分。

なんてスムーズ、

ああ、素敵。

 

 

家に置いてみると、


f:id:hanahanakororin:20230916160316j:image

 

あら、いい感じ。

安定抜群。

 

これでCMや天気予報の間に昇降運動ができるけれど、

普段の清掃のお仕事で足腰を使っているのでそんなに本気で運動をするつもりはない。

私は膝上げを軽くしようかなと思っているだけ。

 

 


www.youtube.com

 

シニアの方々が行っているのはこんな感じ。


www.youtube.com

私には無理。

この動作を覚えるのが大変、と思う。

 

目的はあくまでも

小さい私が安全に洗濯物を干す!こと。

 

その他には

15センチ背が高くなった気分でベランダからの風景が見れるし。

夜景もちょこっと違って見えるかも。

座ってみるとさすがにお尻が痛くて、低すぎ。

立てない。

これは無理。

 

あとは…

ぶら下がり健康器が洗濯物干しに変わったように、

お花や、観葉植物でも置く時が来るかも(笑)

 

普通に買えばこのぐらいはします。

 

踏み台昇降