老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マッチングアプリ~自称、医師からのメール

先のブログで

「私は医者です」とメールを送られてきた男性。

 

あの後、プッツリ切れたのですが、

昨日突然メールが来ました。

 

簡単に言うと、

「東京(都内在住)では食パンが売り切れていて、台風の影響だと思います」という内容。

え?

何の話を突然に?

 

遊びで

「大阪はサトウのごはんが売り切れです」とか書いてあげればよいのでしょうけれど、

とりあえずしばらく放置することにしました。

 

 

きっと彼にすると

「俺からメールが来たらきっと嬉しいだろうな~」なんて思っているかもしれないから。

・・・だから医者がどうしたっていうのよ、状態。

 

あなたはお金があるのだから食パンなんて気にしなくていいわよ、と言いたい。

食パンの金額しか払うことができない人もいるのよ。

わかってる??

 

それにあなたより年収の高い人って東京、日本、世界にたくさんいるのよ、と思うだけ。

今この時点で院内を走ってる先生や、全神経で仕事をしている立派なお医者さんが日本中にいるのよ。

そしてこの暑さの中で生活のために働いているたくさんの人たちがいるのよと思うワタシ。

 

とりあえず「お医者さん好き」という女性達とは違う行動をして、

自称医者をいじってみたいと思っています。

(本音は自称の鼻を折ってあげたいと思うことと暇つぶし・・かな?笑)

 

 

他府県の会社経営者の方とはメールのやり取りが続いています。

穏やかな会話ですね。

そして何も変わらず、待ち合わせの日を楽しみにしています。

 

 

もう御一方が昨日出てきまして、

やはり他府県の方。

「お酒が好きです。アル中ではありません」と書いています。

 

・・笑える。

 

私のプロフィールにはお酒は飲めません、と書いているのに。

 

それと出身はどこですか?と聞いてきていますが、

プロフィールに書いてあるのに。

 

やはり70代に入ってくると残念な質問になりますね。

この方は「、」がとても多い。

 

サラリーマンを定年までしていたということですが、

文章・・変ですよ(苦笑)

 

とりあえず、メールのやり取りをして相手の方の雰囲気を知りたいと思います。

 

 

恋愛ゲーム?

いえいえ、そんなところまで到達していません。

自分の経験という過去の知識を生かし、

ちょっと頭の体操をしている感じです。

ドキドキなんてしません。

加齢による動悸ならありそうです(大笑)