老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マッチングアプリ〜本気の人はメールが違う

現在、3名さんとメール中。

 

1人は前回から続く④さん。

この人は2日に1回のメールから

どんどん間が開いてきて…

もう消えかかりです(苦笑)

 

まだ自分の好きな曲のお話が続いています。

1ミリも前に進んではいません(苦笑)

 

2人目は初めての5つ年下さん。

営業職で真面目一筋文章。

「やっとあなたのような気持ちを持った人とめぐり逢いました」という文章を普通に書いて来られました。

 

彼の文章からわかるのは、男性にウソを付く女性が多いこと。

あれ?おかしいな、と思って

「それって…こうですよ」と本当のお話をすると騙されていた事に気がつくようです。

なぜ人様を振り回す人がいるのでしょうね…

 

彼は1日に何回もメールを送って来ます。

内容は営業職ならではの“今現在の状況”の事。

車での移動中のことを細かく教えてくれます。

そして

「今日は頑張って良いお客さんを取りました」とか、

「売り上げ目標を達成しました」など常に前向きです。

自分の身の回りのこと、家族や過去の事もきちんと報告してきます。

可愛いですね〜

ただビミョ〜に先ばしりタイプでして、来年はこうしたい、と私に伝えて来られています(笑)。

 

もう1人の方は少し年上の会社経営者。

会話が落ち着き、しっかりしています。

この方も家族や周りのことを話してくださいました。

それと発言が経営者ですわ。

ただ単に楽しい会話だけではなく、

 

あなたのこの部分に惹かれ、

感じ入り、

長いお付き合いをさせて頂きたいです、とか、

 

ただ単に

何事にも頑張るではなくて、

ここをこうやってこのようにします、

〜したいと思いますなど事象に対して具体的に私に説明をしてこられます。

 

見ている角度が違いますね。

 

このお二人の共通点は

「私の周りのことを知ってください」と言うことで私への安心を送ってくださいます。

 

きちんとしている人は正確に物事をお話してこられますね。

 

 

婚活を真面目に取り組んでいて、

「また…こんな変な人と繋がったわ…」と残念な思いを繰り返してきた女性の皆さん。

 

気持ちを切り替えることを繰り返すのがネット婚活です。

 

「また次があるわ」ぐらいな気持ちで

とにかくいろんな人とメールをしましょう。

きちんとした人は…多分ほんの少し、と思ってるぐらいなのがちょうどいいですよ。