老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

腰痛の時こそテンピュール

腰に疲労・・

そして周りの方の

「腰が痛い・・」

「ヘルニアになった」というお話が増えました。

 

会社員でずっと座っているお友達や知人が

「周りの人で一番使っているのはテンピュールね」と言われていました。

テンピュール、確かに高いけれど・・

どれどれ一回体験にいこうかしら、と思い、百貨店に行って座らせていただきました。

 

あら、確かに柔らかくてとってもお尻の形にぴったり沈んで良い感じでした。

 

「腰痛の方はもちろん、座るお仕事の方にプレゼントされると喜ばれますし、あるお客様はお父様に送られてから、お母様も欲しくなって買いに来られますし。

車いすにお座りの方にも喜ばれます」と店員さんが教えてくださいました。

 

マッサージでメンテナンスをしていましたが、やはり長く座る時には疲労がでます。

 

思い切ってネット購入(ごめんなさい、百貨店の店員さん)

今、私のお尻の下にありますが、とっても楽をさせていただいています。

 

いずれはベッドにもテンピュール

お値段、もう少し安くなっていただけると助かります。