老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

見切り品売り場でのこと。

ダイエーさんでお買い物。

そうそう、最初に見切り品にところへいかなくちゃ。

 

赤ちゃんを連れた若いお母さんがセロリを選んでいて、私はトマトを見ていると、40代ぐらいの女性の店員さんが

「宝探しをゆっくりして下さいね」と言われました。

あら〜なんて素敵な言葉。

思わず大きくうなづき、トマトバックを掴み、かごに入れました。


f:id:hanahanakororin:20181203182045j:image

宝ですよね。

大切な食べ物です。

見切り品とは言えまだまだ食べられます。

農家さんや農協さん、仕入れ担当の方、運送屋さん、運搬された方、値札をつけた方、商品を並べた方…

皆さんの努力が詰まっていて、お給料のモトとなる大切なお宝です。

ありがたいです。

またダイエーさんに行きます!