老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マンション掃除の人と意気投合する。

ここは賃貸マンション。

週に数回女性が来てくださって共用部分を綺麗にしてくださっています。

 

時々ご挨拶をする程度から時々マンションのことやお天気のことなど立ち話をするようになり、

今ではおばちゃんの世間話をするぐらいにまでなりました。

 

今日、お部屋を出るとすぐ彼女の姿が見えて

「こんにちは~お疲れ様です」と言うと、

「聞いてください~これから楽しみがあるんです」と言われたので聞くと

 

「夜から山下達郎さんのコンサートなんです」と言われて目がキラキラ

 

あら~~~~~~~~~

それは素敵!

山下達郎さんと言えば私より少し上の世代の音楽。

大人の爽やかなかっこよさというのか、軽~~い声や音の中に達朗さんの世界が広がって。

少し上の大人の人の車に乗ったらよく聞いていた音楽。

あ、なんていいましたっけ、あのイラストの・・・

あの時代にあこがれていた自分もいました。

 

大阪フェスティバルホールだそうです。

 

素敵な時間にたくさんの人が包まれますように・・


山下 達郎 LOVELAND,ISLAND