老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

お坊さんからのおすすめの本

他の方のブログを読んでいて、

あ、そういえば・・・と思い出した本のお話。

 

本棚を今みたら・・

あった、あった。

そうなんです。心が凹んだときや、迷ったとき、

本を適度にぱらぱらをめくって・・

出てきたページが意外に今の自分にドンピシャ。

昔からたまにしか読まないのですが、その時の自分に本当にしっくりくる言葉が書いてある本です。

 

 

私は、自分が知らない世界、違う世界を知っておられる方のお話は楽しいわ、と心ウキウキする人です。

そういえば最近人とゆっくりお話することが無かったわ・・

台風・・地震・・

 

仕事も人生もたくさんの方のお話は深いので自分が人と会えるうちはどんどん会いたいと思っております。

 

たまにですが、お坊様のお話が素晴らしくて、いったいどんな世界を持っておられるのかしら?と思うのでどんな本を読まれているのかしら?と思って伺ってみると・・・

「この本を読まれたらいいですよ」と言われたうちの一冊。

 

ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)

ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)

 

 今晩はこの本をぱらぱらめくりながら心を整えていきたいと思っています。