老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

心の凹みを治す方法

眼科検診。

「問題なし」。

それで安心していましてが……

一番好きだった手作業が不器用になったことを自覚して……

ものすごく凹み…

 

好きなことかできなくなってきている…と

"現実に起きて来ている悲しいことと言う刃物みたいなもの"が…心にジリッと刺さり…

 

なんか泣けて…

 

…とりあえず泣きました。

あれだけ好きだった洋服のリメイク、裾あげ、編み物、毛糸のセーターをほどいて編み治し…

これからできなくなる?

 

いずれ見えなくなるのかな?とますます凹み…

とりあえず…少し泣く。

……………………

 

見えなくなるのね…

そして…

あ…おじいちゃんも

おばあちゃんも、

両親もこの道を通り…見えるが不自由になって行くのね……

 

 

「メガネ取ってくれ」と言われたとき、見えづらい、を理解してあげたら良かった…。

 

そんなことを思い出したら、涙…

がっちり泣けました。

年齢を受け入れるためにも今、素直になれるステップの一つとも思えました。

 

泣いたら………少し落ち着いて来ましたよ。

 

泣いて良かった。

やっぱりハズキルーペを購入するべきか?

と余裕が出てきました。

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.6倍 クリアレンズ 黒

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.6倍 クリアレンズ 黒

 

 

落ち着いてきて…

何がしたい?と自分に聞いて、

コーラとポテチ…食べたい。

 

自分の着地点が「それ?」と思ったら笑えて来ました。