老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

気分転換に夜の街へ

もわ〜っとしたことが起きまして、このままだと寝るまでモワァッ〜かしら、と思いまして。

 

それで思いきって自転車で夜の街へ。

若い女性はマネしないでね。

夜はオオカミが多いから。(古いかしら…苦笑)

 

自転車にのって地下鉄まで。

とにかく明るい場所だけ通りまして。

 

会社員さんが買い物袋を持って帰宅している背中をみて聞こえない声で

「お疲れ様」と声をかけたりして通過を。

 

意外にご夫婦やカップルさんが今日1日の縛られた空間から解放されて、愛のある空間で二人の存在を確める楽しい会話をしているのが多かったのをみて、

やっぱり二人っていいわ、と羨ましくなりました。

 

あちこちお店の電気や赤提灯が寒さの中に温かく感じて誘われてる見たいでちょっとわくわく。

焼肉屋さんの匂いを楽しんでは

「今度は友達誘おうかしら」と思ったり。

 

もちろん一人で自転車だから飲めないので通過〜〜

 

すると居酒屋さんやたこ焼き屋さんから笑い声が聞こえて来まして。

会社帰りの仲間で一杯。

明るい酔いっぷりの空気であら、いい感じ!

聞いていて気分が上がりました。

 

ぐるっと30分。

帰宅して気持ちが変わっていました。

 

 

若いときは車でちょっとコンビニや足を伸ばして…夜景や海などを見に行ったり…

 

今の人はそのようなことをするのかしら?

 

明日、潮風を吸いたいわ、

あ、仕事よね(笑)

夜、歩けるこの平和な日本に感謝です。