老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

空気が温かくなる瞬間。

地下鉄に乗っていて、途中から中年の女性が椅子に座り、定期券を触っていると…

10円玉がびょん!と飛び出し、コロコロ転がって…

 

向かい側に座っていた一人の中年の男性の足元に到着しました。

その男性はゆっくり拾い、満面の笑みで

「はい、どうぞ」と元の女性に渡すと、女性も満面の笑みで

「ありがとうございます」と挨拶をされました。

そしてその後二人は見合って、数秒静かになり…

今度は二人でクスッ、フフフと笑いました。

 

恥ずかしさと、面白さが混じったかわいい笑いでした。

 

周りもそれをみてにっこり笑いました。

 

車内がフワッと温かく感じたのは私だけではないと思います。

 

素敵な風景をみてとても幸せな気分になりました。