老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

節分のまるかぶり恵方めがけて噛みしめる。

節分なので豆まき、まるかぶり恵方・・云々。

まだ買いに行っておりません(苦笑)

f:id:hanahanakororin:20190203135452j:plain

家族のおられる方はきっととっても盛り上がると思います。

 

いいな~羨ましいです。

こういう時に一人暮らしの友達を誘っておけばよかった、と毎年反省するのは私だけでしょうか?(笑)

 

スーパーの時間を見ながら安くなる時に狙っていく予定です。

 

友達が神社に行って豆をもらってくると言っていました。

良いですね~それ。

この近所ではそういう神社がないので(あったかしら?)神社さんから豆をいただけるなんて幸せね、と思いました。

 

夜、恵方めがけてまるかぶり。

たくさんの人が笑顔で同じことをされるのは平和ですもの。

 

お話聞き屋さんをしていて思うのは、笑顔になるためには厄となっている一つ一つのことを整理して、自分から切り離していくことだと思っています。

 

いろんなことがあっても楽しい自分があれば前に進めますものね。

 

無言で一つの巻き寿司を食べるなんて年に一回のこと。

楽しく食べられる幸せをかみしめたいと思います。