老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マクドナルドでママさんに感激。

マクドナルドで休憩。

隣に若いママと5歳ぐらいの娘さん。

明るくてはっきりしている母子。

マクドナルドの子供のおもちゃで楽しんでいる感じで可愛い。

 

すこし会話に間が空いたわ、と思ったら

「お友達をいじめたらママがあんたをいじめるからな」

子供、シーン………

素晴らしい!

きつく聞こえるかも知れないけれど関西では普通の言葉。

良いお母さんじゃない、あなたのお母さん。

偉い、偉い、その育て方。

私、あなたのお母さんこの一言で好きになったわ。

 

そして、

「人に意地悪するとみんな自分に返ってくるからね」とまたピシッと発言。

ああ素晴らしい!

 

本当に良いお母さんを選んだわね。

このあとしばらく相手の気持ちのことを理解するような会話を娘さんにしていました。

お母さんに心から拍手でした。