老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

派遣清掃員契約終了

お仕事に行っていた場所で直接契約の社員さんが決まったので私の派遣契約が終わりました。

とっても良い場所だったわ~~が感想です(^_^)

シップを一枚も貼ることなく無事終了でした。

 

f:id:hanahanakororin:20190402110451j:plain

 

現場のみなさんが「またおいで」と言ってくださいました。

ありがたいですね。

本当の本当にありがたいですね。心に染みますね。

健康作りのためにと思っていましたが、人とのコミュニケーションの大切さをさらに思った数ヶ月でした。

 

お掃除の事もとっても多く学びました。

ガラスの拭き方など特にわかりました。

掃除用品もお勉強になりました。

プロは違うわ~としみじみしました。

 

これを自宅で活用したいと思っています。

そして次の職場です。

派遣会社さんとのお話中です。

次はどこになるのかしら・・

・・人間関係、と心配してももう大丈夫。

だって私は大人ですもの(大笑)

若いときのように悩んだり、苦しんだりしないですもの。

大人の対処をしっていますもの(苦笑)

 

お仕事さえ覚えてしまえば一人現場も行けますもの。

これが強みなんです、清掃のお仕事の。

 

そして・・ありがたいのは70歳ぐらいまで仕事はありますよ、のお話。

他に働けるお仕事がありますか?といつも自分に話しかけています。

 

いろいろな現場で経験を積みます。

70歳でもニッコリ笑って

「ええ、昔働きました」と回答できる自分に育てておくつもりです。

 

そうそう、友人が

「短期のシール貼りバイトがあるわよ」と誘ってくださいました。

密かにそれもいいかも、と思っています。