老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ボケる原因を先生に聞いてみた。

カイロプラティック…

早い言い方をすると通称"ポキポキ"

 

紹介でとても良い先生に会いまして、毎月ポキポキしてもらっていますので調子がいいです。

実は…本当はポキポキは苦手でした。

でもこの先生に出会ってから体が変わったので痛くてもバランスが戻るならいいわ、と思うまでになりまして、すっかり変わりました。

 

数日前から周りの奥様たちからボケる、と言うお話が増えまして、それで聞いてみたいと思いまして。

 

ポキポキ中に聞いて見ました。

「先生、ボケるって一体基本は何が理由ですか?」と聞くと

「脳に血が行かなくなり、脳の細胞が壊れることですよ。特に首から頭に向かって血流が悪くなるとダメですね。青魚は大切ですが

首、頭の血の流れは良くしておきましょう。脳幹がダメになると死にます。それとストレスで血流が悪くなると若くてもボケます」と。

 

さば、いわし、さんま……(繰り返す)

でも青魚って大阪はしょっぱいのよね…

海側に住めば新鮮なんだけれど。

 

そしてストレスフリー〜〜になること。

ストレスフリー…

何をどうしたらその生活が手に入るのか?

う…

ストレスを書き出して一つずつ消していく方式をやるしかないですね。

 

最後のが消えたら人生が変わっているかも。