老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

美尻の岡部友さんから学ぶ

美尻の岡部友さんが出ていたNHKEテレの番組「趣味どきっ!」を見ましてね、さすがの素晴らしいお尻は感動もの。

 

若いっていいわ、とか思いながら見ていました。

www6.nhk.or.jp

 

その中でテニスボールで筋肉を緩めることもしていましてね。

お尻のために緩める場所や、

「腰痛のある人は…」の発言でお腹の下にテニスボールを入れてお腹の筋肉を緩めることをしていました。

座って居る時間が長い人はお腹の奥の筋肉が常に緊張しているので硬くなり腰痛につながるそうです。

 

 

買ってきましたよ。

二個で200円弱です(練習用)


f:id:hanahanakororin:20190429120407j:image

 

帰宅してからビデオを見ながらお腹の下に置いてコロコロ…

痛々ぁ〜〜〜

すこしすると、

あれ?ちょっと楽?

 

あちこちの筋肉の下に置いてコロコロしますわ。

ふくらはぎとか足の裏にも置いてコロコロとか。

手のひらにもコロコロしてあげたり。

頑張った筋肉に癒しを、です。