老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

病み上がりに温活を!

コロナ、しつこいですわ…

体に感じるこのチカチカ感、何なのでしょうね?

汗をたっぷりかいて、お手洗いに何度も行き、外に出す努力はまだまだ続きそうです。

 

午前中に洗濯ものを済ませて正解でした。

今現在、大阪はサァァァ~と静かな音を立てている雨です。

遠くの風景が白くなって見えないぐらいの降り方です。

うすらぼんやりしている建物を見ていると幻想的で綺麗です。

 

ベランダを開けて外を見ながらパソコンをしていますが、

エアコンを切ったままでも暑くはないので、

ほんの少しの秋をありがたく感じています。

 

早く涼しくなって欲しい。

そうでもなければ体がもたないですもの。

一番は外のお仕事の人たちが可愛そう・・・

 

 

昨日からやっとお料理に時間がかかるものを作る気力が湧いてきまして、

とりあえず、何の料理にも作ることができる

じゃがいも、たまねぎ、人参、鶏肉を買ってさっさと帰って来ました。

このお買い物が“重い”を感じているうちはまだ本調子ではないですね、ワタシ。

 

体が冷えていることを自覚していましたので、

これは相当体が冷えているのね、と自覚しまして、温活することにしました。

 

いもがとろとろに溶けているシチューを作りました。

食べてしまったので写真はありません(笑)

この写真が一番近いかな?

本当は誰かがお料理をしたものを食べたらもっと元気になれるのに。

自分だけの愛では自分を養えるだけのパワーが不足ですわ。

 

ちなみに、今お尻の下にホットパックをしてパソコンをしています。

 

お尻がホカホカです。

ちょっと心が緩んだりして、いい感じです。

 

 

 

体のあらゆるところを温活をして元に戻します。

秋になって冷えがきつくなるその前までになんとかしないと、冬にまた風邪をひいてしまいそうなので。

 

みなさんもエアコン冷えを残さないように気を付けてくださいね。