老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

ということで今日は元旦。

みなさん何をされていますか?

 

私は食べて寝て、です。

それしかないです(笑)

 

2022年やりたいことは

転職と、

健康管理。

特別なことはあまり考えませんでした。

やはりコロナがありますからね、

人様から貰わないことだけを考えての行動でした。

 

 

2023年にやりたことは、

一つ目、

筋力アップ!

腹筋を付けたいのです。

人生の中で一番逃げていたことですね(大笑)

お腹を凹ませたい、です。

ものすごくダルダルなお腹をあの世へ行くまでに凹ませたいので。

今寝る前にはYouTubeでストレッチをして体をほぐしているのですが、

それに加えて数分間の腹筋体操をします。

 

 

もう一つは

何かの商売を始めること。

普段は清掃おばさんですが、空いているときは『お話聞き屋さん』です。

その他に、ということです。

 

先日、今の職場の上司に

「年末に人が足りないから一日仕事に出てくれる?」と言われて、

「すみません、年末年始はもう・・」と言うと勤務表を見せられ、それを覗くと、

え?もう勝手に書き換えてある・・と思ったら、

「お金、欲しいでしょう?」と上司に言われました。

 

心の中で、

「え?何、この人」と思いましたが、

「わかりました」と普通に冷静に答えた自分が偉い。

そうできるようになった自分が大人になったと思いました。

 

で、その時の感情が私の心のスイッチを入れたみたいです。

 

「自分で稼いでやるわ」と。

 

実は会社員で務めていこうと思った決意が心の中の大部分を占めていましたが、その気持ちが上司の一言でバン!という音を立てて壊れ、

確かにお金は欲しいけれど、

でも相手の都合も聞かないで勝手に勤務表を書き換えて持ってくるその根性が嫌い、と思い、私のスイッチが入ったみたいです(大笑)

 

先輩にも話しました。

すると

「そういう人だから」。

 

はぁ?(←怒)

 

 

 

元々の人生の理想は

旅行をしながら稼げる自分になること。

でもちょっとあきらめかけていました。

その理由は体調を崩したから。

社会保険は必要ね、と。

 

でも、思いました。

私、稼ぐわ。

 

今の会社で働きながら。

もちろん老後、体が動かなくなってきたとしても収入はあるようにしたいと思っているので。

と言って、ややこしいことをしたいとは思っていません。

 

けっこう怪しい仕事などの話はこの世に多いですからね。

それで今世で自分の人生に汚点はつけたくないのです。

 

履歴書に書いていない事があるのよ、私。

ですから自分しかできないことがいくつかあります。

それを教えられたら、と思っていましたが、そのタイミングが来たと思っています。

 

清掃の転職が完了したので、次のステップと思い進むことにします。

 

おばちゃん、本気でやるわよ。

人の力の役に立てるなら嬉しいですし、喜ぶ顔が見たいから。

 

 

ちなみに上司の言葉で一瞬血圧が上がったのがわかりました。

気を付けよ~っと。