老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

食べたいサインを見逃さない

 
 


海老天を欲する時… - 老後サバイブ〜お迎えが来るまで

 
油っぽいものが食べたい、と無性に思った時は排泄機能の低下でカリウム不足…とネットに書いてあったので、早速バナナを買って来ました。

 
ちょうど半額になっていたので、皮をむいてラップに包み、冷凍庫へ。

f:id:hanahanakororin:20210713215011j:image
 
アイスのようにして食べます。
 
これをミキサーにかけて、牛乳を入れたりすると美味しいのよね。



排泄はきちんとできなきゃ…薬を飲んで、様子を見て、だめなら病院へ。
お…怖っ。
 
夏は汗だくになるから水は飲むけれど体の中身のバランスは確認しなきゃ。
 
 
我慢しないでちゃんと出てますか?
スッキリ出してますか?
 
日々老化へと進んでいるけれど、老化を遅らせることは努力しないと…ですね。
 
 
体の声を聞けなくなったら、本当に困った自分になってしまいますから、気をつけないといけませんね。
 
ちなみに…若い時はお腹が空いてきたときは甘い物を食べていましたが、今はネットで調べて、タンパク質を取るようにしてから太らなくなりました。

ネットで勉強になるのでありがたいです。

コツコツ知識を増やします。

ボケ防止のためにも。