老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

やっと書類系統に手を付ける

まずは…役所へ。

本籍と住所変更。

これが、曜日を失敗。

月曜日は避けたほうが良かったわ。

一時間待ちだったの(泣)

さすがに時間ロスでした。

 

他のところにも行くので本籍を記載された住民票を数枚もらいました。

その後、警察へ。

う〜さすがに警察。

音がバタバタしてる。

皆様お疲れ様です。

ここでは住民票を一枚そのまま提出なので渡しました。

 

その後、スマホでサイトから先日予約した携帯会社へ。

他の店舗の特色や面白いお話を聞いて笑って来ました。

店員のお兄さん、面白すぎ。

 

ここで知ったのは住所変更は自力でスマホでできるけれども

「社員の自分でさえ、10分はかかりますよ」と。

それじゃ慣れて無い人なら…一体何分かかるのかしら?

「お店に来てください。確実です」

はい、わかりました。

 

これからまだまだ住所変更は続きます。

 

引っ越し用品の買い物もあと少し。

 

パソコンテーブルと、

トイレマット、

イスカバー。

気に入ったものを買いたいのでまだ時間をかけます。

 

と…小物を少し。

 

探し回るのも、

ネットで探すのもなかなかの疲労感。


f:id:hanahanakororin:20211006073917j:image

でもベッドがあるのですぐ転がれるのが幸せ。

 

全部終わるメドが付いたら、スーパー銭湯へ行きたいわ…

と、ご褒美のマッサージとか。

 

とにかくあと少し。、あと少し…と言い聞かせてマイペースを保つようにします。