老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ちょびっと奮発

暗闇でもどこに何があるかが、ブレーカーがどの方向にあるか…扉の取手の位置など目をつぶって歩けるように訓練中です。

体に染み付けて、電気がつかない時にも歩けるようにしたかったので

 

今の家の中の段差にやっと慣れて来ました。

前はあるはずの段差が本来は無くて、ドスっと足をおろしたり…笑えてましたが、現在では前のマンションの癖は消えました。

 

そして鍵の開け閉めも癖付けて…

マスターキーを作りに行ました。

 

普通のホームセンターでも良かったのですが、引っ越し祝い&頑張ったよね、自分!ということで自分にプレゼントと、と思いまして。


f:id:hanahanakororin:20211017075329j:image

 


f:id:hanahanakororin:20211017075340j:image

写真を拡大して見るとどれだけキレイかわかりますよ。

接写の写真を撮るのを忘れたので…残念。

 

そして奮発してちょっとバッグの中でもわかりやすいカギを作っちゃいました。

 

お陰様で現在ドアとゴミ捨て場の鍵の開け閉めの時、ちょっと気分が上がります(笑)

 

プチミニマリストを目指すためにものは増やしませんが、1つ1つの物をキレイ、オシャレ、シンプルなど意味を持てば老後もちょっと楽しいかも、と単純に思っています。