老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

矢場とん中です。

朝ごはんをおかゆにして食べたのがそもそもの失敗で仕事中からお腹が空いて、お腹の虫がずっと鳴っていました。

 

私、倒れるんじゃないかしら?位の空腹感。

これはマズイ…

とりあえず他の人達と会話して空腹をごまかし、午前中のお仕事終了。

次の場所へ移動する途中で、フードコートに立ち寄り、席が空いていそうでなおかつ美味しそうなお店を探し…

あ、前から気になっていた「矢場とん」さんへ。

味噌カツのお店です。


f:id:hanahanakororin:20211114120031j:image

ちょっとエネルギー補給でロースとんかつ定食を注文。

(食器を下げる時に、ごちそうさまでした、とご挨拶をしたら、この写真の後ろにおられる料理人さんとお茶碗を洗っていた女性の挨拶と笑顔が最高でした)


f:id:hanahanakororin:20211114135737j:plain

最近一番食べたかった切り干し大根が付いていました。


切り干し大根 - Wikipedia


さすがに八丁味噌は美味しい!

久しぶりに食べて良かったでした。


食べ終わった頃、ちょうど正午になったので人がたくさんフードコートに来ています。

やっぱりステーキ屋さんは並んでいるわ〜

その次はつけ麺屋さんかな?

たくさんの人の中にいるのは久しぶりです。

活気を感じますね。

人が集まってご飯を美味しそうに楽しそうにいるのを見ているとみんな赤ちゃんで生まれてきて、親に食べさせてもらって、育ててもらって、大きくなって、

家から離れて暮らしている人なら、今頃親御さんは

「ちゃんと食べてるかしら?」と心配されたりしていて…

 

“食べる”って人々の集まりって場が明るくなるからいいわ、と凄く思います。

 

では…コロナのことを考えてほどほどでお店を離れます。

 

食べることができるって幸せ!

農家さんや、運送屋さんや、料理人さん、

食べ物に関わる全ての方に本当にありがとうございますと言いたいです。