老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

皮膚科医おすすめのクリーム

3ヶ月に一度、皮膚科に通っています。

ちょっと変わった体質でして、

見た目はなんでもないんです。

多分

「どこが悪いの?」と言われると思います。

でもメンテナンスをしないと…“あること”が起きるのです。

 

 

専門医の先生はとても勉強熱心でして、私と同じ“珍しい病気”の患者さんのために日夜研究をしています。

 

試して…

違うなら、辞める。

はっきりしているので、

新しい薬に対しても、前向きです。

 

いろいろな先生たちとの繋がりからも学び、前向きな姿勢で取り組みます。

 

そのため、治療に対して半端な考え方や

「早く治して」とか、

「薬はないのですか?」と言う患者さんにははっきりと

「この病気はすぐ治るものではありませんし、速攻性のある薬もありません」と言い、まっすぐな意識で患者さんと向き合い「共に頑張りましょう」と言う先生です。

 

ですので、きつい、厳しい、と患者さんもいわれます。

でも私はこの先生のおかげであれだけきつかった症状が改善され、

普通に生活ができるようになり、

「初診のあのときから比べたら本当に良くなって、良かったですね」と褒められます。

 

先生のお陰です。

それしかないです。

 

とりあえず3ヶ月メンテナンスで助かります。

 

その先生からのオススメです。

 

PFクリーム。

(ピーエフクリーム)


f:id:hanahanakororin:20220428100535j:image

 

乳がん手術の後の患者さんの傷に塗るそうです。

保湿効果に優れています。

 

「ギズ痕の修復が早いです」と先生。

 

 

顔に塗ると肌がふっくらするのがわかります。

 

稀に、何かで怪我をしたときに先生に

「このクリームを塗ってもいいですか?」と確認してから、塗ります。

するとギズ口の痛みも軽減され、ギズの治りも早いです。

(ちゃんと試し塗りをして使ってくださいね。合わない方もおられると思いますので。それとギズ口には必ず皮膚科医とそうしてくださいね。素人判断が一番怖いのですから)

 

そしてありがたいのは…

このクリーム、伸びが凄い。

 

ほんの少しで顔中広がります。

一本あるとかなりもちます。

 

私は先生に塗ってもいい範囲や用法をきちんと聞いています。

 

塗ったところは…へんな言い方ですがフカフカ、柔らかくなった感じがします。

 

高い化粧品や、エステなどにもいきたいですが、

それは年に一度のご褒美(あるかないかぐらいの頻度、笑)

 

年齢に合わせてクリームを変えるのも老後の嗜みと思っています。