老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

また上司の一言で怒!

お正月休みを終え、仕事がスタート。

皆さんに挨拶をして、

そして直属の上司にご挨拶。

 

「いつも早くきているけれど、時間分しかお金が貰えないからもったいなくない?僕なら早く来ないけど」。

このとき周りにはシーン…としている。

 

え??

何?

今、あなたなんて言ったの?

 

と、心は怒りながら、笑顔で

「早めにきて、休んでから仕事をしています」とニッコリ。

 

そして静かに事務所を退出。

 

廊下に出てから、

怒り爆発!

 

はぁ?

早いって?

だってあなたが

「コロナがあるから早く来て、ロッカーで他の清掃さんと重ならないようにしてね」って言ったじゃない!

(実際、清掃員さんがコロナになってます)

 

怒!

怒!

怒!

 

一瞬言い返そうと思ったけれど、新春早々上司をやっつけるのもなんですし、上司からめんどくさい感情を持たれたくないので回避したけれど…

 

今度彼が一人の時に何か言ったら笑いながら怒ってやろう…とおばちゃんは思った。

 

昔、テレビで竹中直人さんが“ガキの使い…”で笑いながら怒っている演技を見て

「これいいわ」と密かに思い、訓練していたので。

 

ありがたい事に今はマスク時代。

目だけ笑えば良いし。

 

 

じっと我慢した心のなかで、

昨メイクアップで教えてもらったチークとアイシャドウを昨日買ったわよ。

訓練して、今日つけてきてるのよ。


f:id:hanahanakororin:20230107105142j:image

 

 

両方とも安いのよ。

つけるといつもと違った心持ちなのよ。

絶対お金を稼いで、そしてついでにモチベーションのために綺麗になる!と。

 

後はファンデーションを近日見つけるのよ。

それと同時に資格を2つ取ることにしたのよ。

おばちゃんでも取れる資格を。

 

休憩中は情報収集してるのよ。

あなたのようにタバコでぼーっとしてないのよ。

 

うう…

頑張るわ、私!

 

皆さんに言いたい。

『今いる場所がすべてではない』と。

 

変化、変革を楽しめるのは何歳になってからでも大丈夫。

何がきっかけであれ、やる気になれば自分を変えるチャンス!だと。

 

 

人からお金を頂くためにも、基本、お肌の土台が大切。

肌を整えるためにもいつもの物を購入してきました。

 

ドゥーエ

皮膚科の先生がオススメしてます。


f:id:hanahanakororin:20230107105818j:image

ドゥーエ

 

清掃をしながら計画準備。

しなければならないことを着々と進めます。