老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ミシャ クッションファンデーション 初体験

シミ、シワまで隠せる巷で大人気の

 

プロ級カバーです、って書いてあるけれど

ホント?

裏の説明書には、

SPF50+ PA+++

大人の肌にスピーディフィット

なめらかな濃厚ファンデーションを染み込ませたクッションファンデーション

シミシワの肌悩みをテクニック不要でプロ級カバー

〜メイクしながら大人肌ケア〜

●肌に弾力感をプラス 

 アデノシン 保湿成分

●肌トラブル防止(保湿ケア)

 ナイアシンアミド 保湿成分 

●植物エキスでしっとり感

カレンデュラ 保湿成分

セイヨウハッカ 保湿成分

ユーカリ葉エキス 保湿成分

 

女性が欲しがる嬉しい言葉と成分ばかり。


f:id:hanahanakororin:20230307173705j:image


f:id:hanahanakororin:20230307173715j:image

 

使って見ました。

少しずつ抑える様に付けると、一番最初はヒヤッとした感触が来て、それから

あら、何かしっとりしているわ、の付け心地。

お肌に艶感が出てきます。

このスポンジも不思議なの。

だって普通はスポンジにファンデーションの色が残るでしょう?

これ、ちゃんとすべてお肌に塗れるのです。

 

シミが隠せる、薄くしか見えなくなる。

コンシーラーを使わなくてもいいかも。

ステキ、ステキ♪

なんてステキ。

 

一日使ってみると、マスクにも思っていたより移りづらい。

それとお化粧が落ちづらいからお直しの回数が全然違う。

 

ちょっと綺麗になった自分のお肌を眺めながら、クッションファンデーションの威力に感動していました。

さすが美容系ユーチューバーの皆さんの推しですね。

 

次も買いね。

ドラッグストアの割り引きの券が使えるときに…と狙っています。

 

ファンデーションを変えると美容系女子はすぐ気が付きます。

誰か気が付いてくれるかしら?(笑)

 

ちなみに、コロナになってから私の年代の友達は

「マスクで隠れるからお化粧はしていない」という人が多くなりました。

 

ダメよ、ダメ。

いつマスクを外しても大丈夫のようにきちんと大人の女性にしておかなきゃ。

 

もしどこかで倒れたとしても、

「ちゃんとしている人ね」とわかったら、ちゃんとしてもらえるから。

(実際にあったお話。後日ブログに書きたいと思っています)