老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

阿佐ヶ谷の昭和から筋肉の学びへ。

NHKプラス(受診料をお支払いしている人は無料)で

昭和感あふれる阿佐ヶ谷アパートメントを見ていましてね、

www.nhk.jp

 

そのあとほかの番組はないかしら?とあれこれ見ていたら、

 

こんなのが出てきまして、

 

 

www.nhk.jp

 

見ていて面白かったのでホームページから取説をダウンロード。


f:id:hanahanakororin:20230909133657j:image

 

タンパク質量がわかるカードをダウンロードしまして切り取り、使えるようにしました。


f:id:hanahanakororin:20230909133710j:image

 

これで毎回どのぐらいタンパク質を摂っているのかわかります。

それと過不足がわかるのでとても良いと思います。

 

高齢者のご両親や、

健康に気を使われている方、

スポーツをされている方などにプレゼントされると喜ばれるかも。

 

 

詳しいことは私が書くよりも、ネットで見てください。

「へぇ~~」になれます(^^)/