老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ご褒美があるから生きていける。



25日はお給料日と…

今月の25日は引っ越しをして祝2年。

 

ダブルで

よく頑張ったで賞自分にプレゼント

引っ越しは…準備から当日、その後落ち着くまで本当にあれこれ大変でした。

若いうちに済ませておくものですね(苦笑)

 

まず1つ目のご褒美は…

新大阪でいつものマッサージ機で体をほぐす


f:id:hanahanakororin:20230927084502j:image


f:id:hanahanakororin:20230927084506j:image


f:id:hanahanakororin:20230927084531j:image

 

最大強く設定をしてゴリゴリする。

人間にはできない強さなので、機械に深い感謝を捧げたい。

わずか12分ですが、最初は左右のコリの違いで筋肉の束がよじれるけれど後半は左右が等しくなる素晴らしさ。

 

ステキ!

この300円には価値があるわ。

 

2つ目は、

朝は寒くなってきたので長袖のブラウスを探しにしまむらさんへ行き、今着れる色の服を2枚買い。

 

 

3つ目ちょこっとお高めの外食を。


f:id:hanahanakororin:20230927084851j:image

沖目鯛の…何だったかしら?(笑)

結構肉厚なお魚。

大人味で満足。

雑穀米を控え目に頼んで良かった。

 

お魚に添えてあったほうれん草の黒ゴマ和えが控え目な甘さと胡麻バランスがとても美味しかったでした。

 

 

お腹いっぱいになるとモヤモヤしたことを忘れられるんですよね。

 

実はですね…

仕事でモヤモヤしてます。

「会社」を知らないおば様たちは感情のまま好き勝手に発言と行動をします。

 

相手によって態度を変え、

いざ自分の思うがままにならない時には人手不足の弱みにつけ込み、

「辞める」という武器を振りかざします。

 

暑さの時まではなんでもなかったのですが、ちょこっと秋になって突然始まりましたね。

なんでしょうかね…

今までのストレスが吹き出したのでしょうね。

良い環境の良い職場…だったのですが、

やっぱり、ここもなのね…になりました。

 

(一部の)おばさんって、なんでこうなっちゃうんでしょうね…

残念ですね。

 

感情のコントロールのブレーキが何処かへ行ってしまうのでしょうね…

あ〜踏み間違えかも。

 

…それにしても、(一部の)人は怖い。

「会社」を知っている男性の皆様はバランスを見て立ち振舞いを調整をするけれど、それが大人なんですが。

 

誰の「会社」なのかわからない人がいる限り、

周りは巻き込まれて大変。

 

高齢者による人為的クセあり台風と言うべきでしょうか?

巻き添えで怪我をしないように避けて歩きたい今日このごろです。