老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

面接場所までショートカット

面接の予約を完了しましたので、これから大切なのは自宅から何分かかるか、になります。

 

自宅から歩いて20分ぐらいですが、今日、グーグルさんに教えてもらってショートカットの道を歩いてみました。

 

昔からの町並みでして、こんな感じの路地を歩きます。

 

f:id:hanahanakororin:20210302170052j:plain

この途中、途中に新築の家がポツポツあって、その家の中に子供たちが入っていく背中を見ていました。

子供の声って聞いていると元気になれますね。

あの黄色の帽子は心が明るくなります。

 

歩いてタイムを計ると12分で現地到着。

素晴らしいショートカットになりました。

 

これで自宅を出る時間がわかって良かったです。

 

面接慣れをしていますので、まったく緊張しません。

それどころか、面接担当の若い社員さんの方がずっと緊張しているかも。

 

終始笑顔で相づちを打っているおばちゃんに徹しています。

合格させてね。

面接連勝記録更新中なので(ふふふ)