老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

食欲がない時に見る動画

一人暮らしではなかなか食欲がわかないお年頃。

いつものパターンでいつもの食材。

疲れているときはスーパーでお惣菜。

 

別に食べなくてもいいのだけれど…と言う日もできてきました。

 


f:id:hanahanakororin:20221030173220j:image

 

それではマズい。

筋肉が減るの。

なんとしてでも食べないと。

そんな時に見る動画が…

 

孤独のグルメ

You Tubeを貼り付けて見たけれど非公開でした(残念)

 

松重豊さんのなんとも言えないあの雰囲気。

力が入っていなくて、静かに、丁寧に食の感触を伝えておられるので、食べたくなります。

 

アマゾンプライムに入っているので、それを見ながらの食事。

見ていて同じ味にはならないけれど、味を共感している錯覚を得られる不思議な時間になります。

 

テレビ番組の食レポは食べ物の余韻があまり感じないので食欲が出てきた感じは起きないですね。

年のせいもあると思います。

 

年末恒例の『孤独のグルメ』は一人暮らしの私にはとても嬉しい番組です

どこへ行かれるのか、何が食べられるのか当ててみたいと思います(笑)。