老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

相席してます。

用事を足して、お昼になったのでとっても小さな定食屋さんに初めて入ってみました。

 

カウンターが6人ぐらいかな?

テーブルが3つ、小上がり2つ。

 

ここを1人のおばさんが外回り。

二人でキッチンを回しているようです。

 

私は若い女性とテーブルで相席。

「どうぞ」と言ってくださった彼女の笑顔に安心して座れました。

バランスを考えて、お魚定食。

 

少しして彼女のカレーがきて、そのあと私の定食が来まして、のんびり食べさせてもらえました。


f:id:hanahanakororin:20180808150932j:image

お魚、美味しい!

何年前かしら、相席なんて。

蕎麦屋さん以来よね。

やっぱり人の気配や回りの声を聞きながら食事ができるのは嬉しいですね。

 

そして人の作ったお食事は美味しいです。