老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

シニアのアルバイトはある!~派遣登録の続編

派遣登録をしていましてね、はっきりわかったのが、

その会社によってぜんぜん違う!

ということ。

一社目は・・え???の状態。

お話を聞いていて・・ここは・・と思いまして、お断りをさせていただきました。

 

2社目は・・あ、良い感じです。会話もちゃんと会社でした。

そして対応も良いですし、すぐ電話の連絡もされて丁寧でしたし、お仕事しています、と言える会社です。

ただ、今現在、私のお家から遠いところが多いので・・残念。

その理由は交通費がでないので。

意外に地下鉄や電車の駅で集合してバスに乗って工場への募集が多かったでした。

この中で行きたいところがあったのですが、さすがにもう満席です。

 

「夏休み中ですので学生さんのアルバイトが入っていますので人数がすぐ決まってしまうのです」というご説明に納得。

お仕事の予約はネットからですが、変更がネットからできなくてお電話が手間ですね。

それとネットですべてをしなければならないので、操作が苦手は方は大変だと思います。

もちろん電話対応もしておられますので、すべて電話連絡という方法もできます。

でも会社の方はみなさん笑顔でとてもよい印象を頂き安心しました。

 

はい、それで3社目です。

この会社さんは年齢制限がありませんのでいつまでも働けます。

予定の変更も電話ですべて完了、簡単です。

そして時給が他に比べて高いのでちょっと嬉しいです。

 

都合のよいアルバイトを巡回して

4時間ぐらいのバイトをちょこっとの日や

今日は時給がいいから一日にしようかな?とか

その日、一番よい時給の会社に仕事に行く、というささやかな贅沢バイトをしようとおばさんは企んでおります。(苦笑)

学生の時に味わえなかったことをやってみたいと思っています。

 

あのですね、

やっぱり登録会社さんは近い方がいいですね(小声)

3社とも近いのですが、やはり会社を訪ねて見えてくるものがあるって本当にわかりました。

キチンとしている!って素敵~!

(昭和の人が望んでいる基礎的な部分)

 

今自分が経験していることを回りの人やお友達に

「60歳以降でも派遣でいけるところありますよ~、家から出てお金をもらって、運動と気分転換と仕事仲間を作れるの」と話してあげるつもりです。

 

 

・・と他に短時間のアルバイトも物色しています。

採用担当者様。

昭和生まれで頑張ってきて、やる気のあるシニアさん、ミドルさんはたくさんおられます。

そしてちょっと不安な方も多いですので親切にご指導いただけると安心できますし、大変助かります。

そして昭和の

「がんばろう」精神がまた芽を出しますのでよろしくお願いいたします。