老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

花火大会を見ながら

花火大会を見ながらキリッと冷えたビールで乾杯!


f:id:hanahanakororin:20180805135713j:image

友達といろいろ語り合いました。

 

仕事と人間関係と体力と…もう限界。

 

私も仕事をこれから減らし、食べて行ける分だけで、いいかなと思ってるの、と話しました。

 

とにかく人からいろんなことを言われて心が痛み精神がやられてしまう。

この年齢だから再就職なんてないけれどパートやアルバイトで静かに暮らせたらいいわ。

 

静かに働いて、心が健康な方がいいわよ。

貯金がいくらあっても病気になったら一緒。

ものすごく貯金があるならまだしも、

病気になると精神にもきて動けなくなったら自分が辛い。

一日中痛みや辛さがまといついて逃げ道がない。

健康なら働けるけど、病気なら働けないから苦しいし。

 

テレビ番組のボンビーガールの話を友だちとしながらシンプルに生きる力ことを話しました。

これから節約会話を増やしてお互いの老後に備えます。