老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

台風準備に100円均一へ

朝は素晴らしいほどの青空~

本当に台風が来るのかしら?と思うぐらいの素晴らしさ。

でもテレビでは確実に台風がこちらへ向かっています。

 

晴れているうちに100均へ。

お水を買いに行きました。

 

マンションの前にはいつよよりず~っとたくさんの自転車があって、

ええ、みなさん自転車を使っていないで歩いて通勤か、それともお休みになったのか。

 

人の声が聞こえてこないのです。

そしてお店に行くと・・

なぜこんなに人が居るの?と思うぐらいにお客様が多かったでした。

 

みなさん、カップラーメンやパンを買い求めておりました。

 

そうですね。

どこに雷が落ちて、どうなるかわからないですものね。

 

私も早々と買い物を終わらせ、マンションへ。

お掃除の方とご挨拶をして、

「今日は早く終わらせて帰ります」と言われてお仕事を頑張っておられました。

 

空がどんどん暗くなっていきます。

 

雷がなったらパソコンをはずしますわ。

とりあえずは落雷帽子のコンセントにしていますけれど念には念を入れて。