老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

トイレで清々しくなる。

トイレ清掃中にご年配の女性が入ってこられまして、低姿勢で

「今、トイレを使わせて頂いてもよろしいですか?」と聞かれました。

即効

「どうぞ、どうぞ。お使いになられて結構です。足元にお気をつけください」と満面の笑みでご挨拶の私。

その女性は

「ありがとうございます」と頭を下げて個室に入られました。

そして個室から出た女性は

「ありがとうございました」とまた頭を下げておられました。

 

 

そう、そうなのです。

これが日本の正しいご挨拶。

美しい言葉と思いやりの心がある空間。

 

あ〜久しぶりの感動。

このトイレの中の空気でさえも心が清々しくなるわ。

 

トイレ掃除、頑張ります。