老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

引っ越し断捨離は圧縮から。

引っ越しって久しぶり。

若いときには3〜4年で引っ越ししてました。

先日、決めた物件を見てどうひっくり返っても今の荷物は入らない。

 

それでファイルの中身の紙を一冊分処分しましたよ。
f:id:hanahanakororin:20210828074815j:image

 

それと…今の押入れのものを半分にしなきゃ。

 

でも…この際ですから考え方と気持ちを切り替えて…

引っ越し先の押入れの中にハンガーラックを入れて、着るもの全てをハンガーラックにかける手法つまり、クローゼット方式にして、タンスと言うものを消そうと思いまして。

今の押入れにはハンガーラックのようなパイプがついていますので、タンスの中のものを押入れにハンガーにかけて吊るしている途中です。

 

それで夏布団1枚とシーツ1枚、

タオルケット1枚、夏服2枚をゴミ箱へ。

残りのものを圧縮袋に入れて、ぺったんこにしました。

 


f:id:hanahanakororin:20210829205931j:image

 

ガッチガチのぺったんこにしたので押入れが4分の1空きました。

 

圧縮袋は偉大ですわ〜

 

 

圧縮袋