老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

着信アリ。その主さんは・・・

着信が2回ありましてね。

どうせまたややこしい営業の方か、

振り込め詐欺みたいな云々でしょう?

そういうのには関わりたくないわ、と思いまして。

知らない人だからそのままにしていたのです。

 

するとですね。

次の日も着信がありましてね。

仕方ない、調べてみようかしら、と思いまして。

夜になって時間ができてから調べたら・・

国税局業務センター」って出てきたのです。

 

ぎえぇ~~~~!

何?

どうした?

何かミスった?

 

毎年恒例の確定申告。

ネットで行って、

普通はそのままメールで

「はい、送信」とするのですが、

私は、ネットに関しては用心深いので

 

まず、確定申告のページが本物かどうか?から始まり、

数字を入れるたびにまた確認して、

繰り返し、

それを印刷する。

郵送しています。

ネットで、もし何かの手違いでほかのところへ行ってしまっても困るので。

 

明日、電話しよう。

でも、何?

何なの?

どこを間違えた?と繰り返して、心の中は不安が広がる。

(実は書類は超緊張タイプで苦手。事務職は絶対無理)

 

そして次の日の朝、緊張した心のまま、朝一番で電話しました。

するととっても涼しい感じの声の職員さんが、

「はなはなころりんさんはですね・・」と言われ、内容を聞くと、

「ご自身の住所が間違って書かれています」。

 

うえぇぇぇぇぇぇ~~ん(泣)

手続きの方法を聞いて、お直しへ。

 

ああ、やっぱり私は書類系統は無理。

書類で失敗し、すごく悩んだ過去世があるに違いない…

 

何かいい方法はないかしら?

なんとかしないと毎年恒例行事なのにね(悩)

 

落ち着け、ワタシと繰り返すしかないのかしら?(うう…)