老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

乳がん検査で言われた言葉。

仕事を終え、ダッシュでロッカー室へ戻ろうとすると、先輩に声をかけられ、

逃げられず。

うう…着替えて2年に一度の乳がん検査の予約をギリギリの時間で入れているのに…

 

小走りで地下鉄に向かい、

とにかく転ばないように早歩き。

焦る!

 

心の中では

先輩〜!うう〜!(怒)

 

ギリギリセーフで受付へ。

こちらの先生は乳腺の専門医ですので安心です。

受付にアルパカさんがいます。


f:id:hanahanakororin:20230526210021j:image

マンモグラフィとエコーを見てもらいました。

両方の技師さんと最近の患者さんの傾向と裏話を笑いながら聞きながら検査を受けていました。

年を取ってありがたいのは余裕がでることですね。

 

検査結果を先生から教えてもらいました。

「2年前と変わりないですよ。これも」と言って指を指して見せてもらったのは脂肪腫

 

先生が

「これ、まん丸なんだよね〜」と。

 

ホント、キレイなまん丸の輪がそのまんま映し出されてる。

中が空洞に見えるけれど、脂肪腫なのね。

 

余裕でかわいいわ〜と言える自分がステキ。

ガンじゃなくてよかった。

 

これを頂きました。


f:id:hanahanakororin:20230526210435j:image

 

また2年後までには来ます。

とりあえず無事で何より。

 

 

また明日から笑いながら頑張れます。