老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

これから昼ごはんですが・・

これからお昼ご飯を作るところですが、

すでに晩御飯のおかずを考えています。

 

かっこよく言えば、バランスを考えているとでも言っていますが、

はっきりと言えば

それだけヒマです(大笑)

本当に、本当にヒマなので、

ネットを見る、

ビデオを見るしかないですね。

 

というのも今日はお休みなのです。

老化に伴う病院受診もなく、

他にな~んの用事もありません。

 

この暑さ、どこへ行く気力もなく、

道路を挟んですぐそこにお店があるのに、

そこへ行くのにも大きな決意が必要なぐらいの真夏の強烈な刺激負けという倦怠感が発生しそうでして。

 

あ、まだコロナにはなっていませんよ。

とりあえずマスクはしない状態で奇跡的に逃げ切っています。

 

ただ、そのせいで、

居酒屋など大声で楽しく笑い、会話をされているところは控えているようにしています。

 

あの空気は気分を変えてくれてとてもいい場所だったのですが、残念です。

 

一緒に暮らしている人がいれば、

空気感を楽しんだり、

笑える話題などで一日を終わらせたいと思っているのですが、

ひとり暮らしではねぇ・・。

 

ということで、

元々自炊派でしたが、

自炊回数が増えました。

 

でも本音は

「たまには人が作ったものを食べたい」と言う気持ちであふれています。

 

それで疲れているときなどは外食します。

 

昨夜は外食で

生姜焼きだったので、

 

今日はお昼はお魚。

それで晩御飯はどうする?状態です。

 

最終手段は自作の一句を読み、それから決めることにしています。

 

独食で

食欲わかない 夕餉(ゆうげ)には、

ベランダに出て 匂いかくべし。