老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

こんなに違うものなんですね。

とりあえず彼からは毎日、朝と夕にメールが来ます。

それはそれはとてもマメです。

他の今までのマッチングアプリの男性とは全然違いますね。

とても情熱的ですので、

一回しか合っていないなによっぽど気に入ってもらえたのかしら、と思います。

 

モテ期到来?(大笑)

 

 

遠距離なので次回会えるのは来月半ば。

 

私としてはその時のデートの服装を考え、あちこちのお店を徘徊しています。

 

それと、歯科の予約を入れました。

エチケットでしょ?

うふっ、意味深ですね〜😄

 

初回の、帰り際に握手したので次は…な〜んて想像するのも若返ります。

 

 

と、言うことで、今週は会えません。

お互いに自分時間と言うことで、

彼の方はおうちのお掃除、お買い物。

私は洗濯、お買い物、そして…

やっと念願のお蕎麦屋さんへ行きました。

店主さんが…そば打ちをしていまして、よく見ると裸足で気合い入り。


f:id:hanahanakororin:20240825211150j:image

 


f:id:hanahanakororin:20240825211229j:image

お蕎麦が来て、

最初は何もつけず、香りを、楽しみます。 

あまり噛まずに、喉越しを楽しみます。

そば本来の香りが立ち、

喉越しも良かったです。


f:id:hanahanakororin:20240825210431j:image

 

そばつゆはほんの少しつけるだけ。

蕎麦猪口にガッチリ沈めるのはルール違反です。

蕎麦の香りが無くなるから。

その後は薬味を入れて楽しみます。

そば湯も美味しくて2杯飲んでしまいました。

 

丁寧なお蕎麦屋さんの蕎麦はきちんとした食べ方を知ってくださいね。

 

手作りかまぼこ。


f:id:hanahanakororin:20240825210441j:image

 

鴨を食べたかった…


f:id:hanahanakororin:20240825210946j:image

 


f:id:hanahanakororin:20240825211006j:image

 

メニューはこれだけ。

ざるそばで完全勝負です。

素晴らしい。


f:id:hanahanakororin:20240825210418j:image

味ってこんなに違うものなのですね。

 

 

 

「今日はこんな素敵なお店に行ってきたの」と彼に報告すると、

「それなら今度素敵な和食を探します」と返信があり、

やった〜嬉しい。

 

 

ちょっとしたことがとても大きく感じる今日この頃です。