老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ネットスーパーありがとう!

毎日暑いので買い物も厳しい。

お年寄りさんなど本当に大変だと思います。

でも反面、寂しさ、人恋しさで誰かと話すためにコツコツ来られる方もいると思います。

 

私もできるだけお年寄りさんに声をかけて笑顔で会話をするようにしています。

私も年を重ねたらそうしてもらいたいので。

 

お米やお水、重たいものなどネットスーパーで持ってきてもらうようにしています。

 

そして持ってきてくださったお店の方に

「本当に助かります」と感謝の気持ちいっぱいに話します。

その時、配達の方の顔がぱっと明るくなるのを見るのが好きだからです。

 

ねぎらいの言葉が人を支えていると思います。

 

嫌なこと、悲しいこと…

そんなことがあったら人に親切にすること。

自分に言ってほしいことを今のうちに少しずつ小さい種として撒いて、笑顔の花が増えるようにしていきたいと思います。